2016-11-20

心に寄り添わないで欲しい

好きなアーティストが名義を変えて歌うようになった。

するとどうだろう だんだん心に寄り添うような歌が増えた。 

自分の負の面を出しています、何にもなれなくてしにたいです、のような、 

そういう中二病コンプレックスのちょうど間くらいのうまい歌詞が増えた。

そして評価され出し、また自分の心に寄り添われた気がして嬉しくなった。

けれど最近新曲がでても嬉しくなくなってきた。ありきたりになってきた気がするからだ。

昔の歌はもっと一人の世界で完成されていた気がする。気のせいかもしれないけど。

その歌が好きだった。天才だと思っていた。だからこそ我々の心に寄り添うようにならないで欲しい。

いつまでもその壇上から空を見上げていてほしい。こちらに目を合わせないで欲しい。

そう思うのは傲慢だと理解しながら次の新譜を予約したり動画再生ボタンを押したりしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん