2016-11-15

転職活動を初めて2ヶ月ほど経ったけど内定が出ない

エージェントを2社使って内定が出ないので、最近エージェントをもう1社増やしてみたけど、

先週数件応募して1件も進捗が出ない。

転職開始から利用していたエージェントは、親身になってくれていたのですが、

2ヶ月経たからか「うち以外でも、友人の紹介や直接応募してみたほうが良いのでは」と

アドバイスされて、コレって見放されたのかなーとショックでした。

オススメされた企業への応募数はそこまで多くもなく、

応募12社、面接5社。

最近まで動きがなかった企業は、初めて「推薦不可」になってしまった。

見放された証拠かしら…と更に不安に。

からと言って、適当に応募する気にもなれず…。

自分なりに頑張っているつもりで活動してたけど、2ヶ月で話が進んいる案件もなく、

からなかったなけなしの自信も無くなり、もはやどれもダメなんだろうと思い始めた。

自分希望に合った企業仕事はできそうもないし、そうでなくても就職できる自信が持てなくなってきた。

あぁー就職、決まりますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん