2016-11-10

漫画とかの話題でみるこの流れ

A「キャラ罵倒」→B「Aを罵倒」→A「人格攻撃やめろ」→B「お前が先にやっていた」→C「Aが悪い」→D「Bが悪い」→E「CとDが問題を大きくしてる」→F「みんな死ね

みたいなの

本当やめて欲しい

とりあえずこの場合一番悪いのはBだと思うんだど後からやって来て攻撃してくるCDも相当酷いね

とりあえずこの3パターン死んで欲しい

Aがそもそもの発端では?と考える人もいるんだけど架空キャラクターへの攻撃リアル人間への攻撃を同じレベルで考えるのは違うと思うんだよね

マナーのいい行為でないのは確かなんだけど

とりあえず発言者への人格攻撃が一番駄目

  • 実際はそんな単純じゃないからね。 A「このキャラはひどい、昔は読者がまともだったから、こんなキャラはいなかった」 →B「昔の作品にもたくさんいるだろ、おまえが馬鹿すぎてキャ...

  • 誰がより悪いかと誰が発端かというのも分けて考えろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん