2016-10-27

部長「新事業の案を出して」

部員A(優秀)「こんな案を作りました

部長「それやってどうするの?顧客そんなもの欲しがってないでしょ」

部員B(嫌われてる)「こんな案を作りました

部長「そんな案持ってきて何考えてんだお前、○○○がダメだって事も解らないのか?お前らのチーム能力足りないなぁ?あぁ?」

部長「で、ほかに案は?」

部員「……………」

部長おまえら本当にやる気あんのか?休みの日に休みからって怠けてるんじゃねーぞ、本読め、本」


こんなボロクソ言われて提案なんかするわけ無いだろ。

っていうか新事業提案とか、なんで平社員がやらないとダメなんですかね。

自分就職活動してたときは「ビジネスモデル」がバズワードで、「新しいビジネスモデルを構築できる新入社員が欲しい」って言われてた。

当時はわからなかったけど、それを新人やらせるなら、偉い人達は高い給料を貰って何やってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん