2016-10-26

大麻取締法人権問題

http://b.hatena.ne.jp/entry/sakenominimal.hatenablog.com/entry/cannabis

大麻功罪あれども大麻をやりたがる奴に順法意識が薄くて信頼積み上げられない問題

こういうブコメを見るたび嫌な気持ちになる。

確かに大麻で捕まるのはろくでもないやつばかりで目立つ。捕まってもいいような隙のあるやつだけが捕まるんだからね。だけど俺や id:zevra みたいに大麻をやっていないしドラッグのつもりでやりたい訳でもないが、大麻合法化すべきと考えてる人がたくさんいることも忘れないでほしい。(そうだろ zevra ?)

医療必要患者がいるのはもちろんの事だけど、これは自由問題だという事も見過ごさないで頂きたい。明らかにタバコより害があるわけでもない大麻を、ただ大昔アメリカ法律を作られたからという理由だけで罰しているのはおかしい。人々は本来自由にやりたいことを選択して行う権利があるはずだからだ。

まあ、ちゃんと自由に動けてる人はこんな日本からとっくに出ていってるんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん