2016-10-20

仕事が辛過ぎる

勤め先で元々2人組でやっていた仕事

もう1人が数ヶ月前に辞めてから後任が入らず、1人で回すハメに。

半年間くらいは月80時間程度の残業(全てサビ残)+土曜出勤でどうにか表面上だけでも回せていたが、

ついに回らなくなった。

業務量に耐えられず大小のミスを連発、

詰め系上司からどんどん振られる新たな仕事

当然手もつけられず日々ひたすら詰められる、

プレッシャーで頭が働かずさらミスが増える悪循環

食事時間も取らず毎日15時間働き続けているが一向に減らない業務量。

家でも家族と目も合わせたくないくら精神がすり減っている。

仕事をうまくやりたい、という前向きな思いはとうに消え去って、

死んだ目をしてただ日々が過ぎるのを耐えているだけ。つらい。

体力か精神限界が来て倒れてしまうことすら期待している。

そうすれば否が応でも仕事から離れられる。

この程度よくある話かもしれないし、

世間ではもっと辛い思いで働いているひとびとがいるのは百も承知だけど、つらい。

辛過ぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん