2016-10-09

外で働くお母さんってかっこいい!に違和感

現在マクドナルドではバイトパート募集しているらしく、注文した品の下に敷かれていた紙のシートの一部に書かれていたのがタイトルのような内容だった。紙は店を出るときに捨ててしまったので細かなところは間違っているかもしれない。

私は、まだ、お母さんの立場に立ったことのない人間であるが、違和感がある。

テキストは全て手書き風のフォントで書かれていた。女子高生とかが書いたような書体だった。

これが本当に女子高生が書いたものかどうかはわからないが、家にいるお母さんも家事という立派な仕事をしているのである

私は、一人暮らしを始めてからお母さんの仕事の大変さを知った。

から、なんかモヤモヤしてしまったのだ。

お母さんはかっこいいよ。外で働こうが、家にいようが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん