2016-10-05

二次創作での地雷ネガる人がいやだ

誰かが好きかもしれないものを 地雷 という言葉で切り捨てネガる人が嫌だ



その人が地雷と呼ぶ カプ、キャラシチュが好きで作った描いた呟いた人はただ自分が楽しみたくて作った。

或いはこれを好きだと言ってくれる誰かに向けて、それを共有したくて作った。


嗜好が合わない人に向けて作ったわけじゃない。嗜好が合うひと、自分に向けて作った。

それを地雷だとネガったりする人間のために作ったわけじゃない。

合わないのであればそれはその人間のために作られた嗜好品ではなかっただけ。

まり地雷地雷ネガるその人間なんかはなっからお呼びじゃないんだ。



地雷を叫ぶ人はまるで自分被害者だと勘違いしてるように見える

まるで髪を掴まれておさえつけられて無理やり喉に押し込まれたかのようにネガる。

たとえ本を買って、気に入らない話があったとしても、その使ったお金はただ本の情報を得るための費用しかない。

同じこと言っちゃうけど、合わないのであればそれはその人間のために作られた嗜好品ではなかっただけだ。





地雷と呼ぶそのカプ、キャラシチュ存在するだけで自分の好きな萌えは汚されるんでしょうか。

地雷程度で吹き飛ぶ萌ならその程度の萌えだったんじゃないんですかと。

嫌いなものを無かったことに出来ない程度の萌えだったんじゃないですかと。

私には自分の好きな萌を信じきれなかった人がその責任地雷と呼ぶものになすりつけているようにしか見えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん