2016-10-03

女の子はなぜ容易に死んでしまうのか

女の子アニメ觀たり、舞台觀たりして、面白かったり幸せ気持ちになったり、つまりは感動するとすぐに死んでしまうのは何故なのか。

死なないまでも「つらい」等の後ろ向きな言葉で、感動を表現する傾向にあると思う。つらい、しんどい死ぬ、墓に入る、入滅キュン死

男性も少なからず「萌え死んだり」する事あるので、決してゼロではないしろ

感動の表現として「死ぬ」系の発展は女性の方が顕著であるように思う。どの辺りにその原因があるのだろう。

自分観測範囲だけかもしれないのでご意見頂ければ幸いです。

  • 人によるみたいだけど、イク時にめっちゃ冷や汗出て心臓バックバクになって 「このまま心臓麻痺で死ぬのではないか」という気分になることがあるので そういうのがフラッシュバック...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん