2016-10-03

子育て疲れ

なんかもうくたくたなのである

ほんとこれただの愚痴

2歳半と10ヶ月の息子を育てているのだが、長男赤ちゃん返り次男ママ追いが始まってから2ヶ月くらいが経ち、毎日2人を同時におんぶと抱っこして過ごしている。合計22キロ。重い。

そして夜泣き、眠れない。

そしてこの疲れが旦那に伝わらない。

身体中が痛いと伝えても

「俺だったら我慢できる」

と言う。

身体中痛くて、子供が抱っこできないとき

ママはお前たちのことが嫌いだから抱っこしないんだよ」

と言う。

土日に疲れた顔をしていると

「折角の休みにそんな顔していたら家族で楽しめない。あーつまんない」

と言う。

仕事が忙しいのは十分知ってる。家事も全体的に手伝ってくれている。ただ一言一言が残念。

ため息を何度も疲れると、とてもプレッシャーがかかる。

なるべく毎日元気な私でいたい。

特に旦那のいる土日だけでも楽しく過ごせるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん