2016-10-01

pyenvがダメ理由がよくわからない

qiita記事を読んでも伝えたいことがよく分からなかった。

記事に出てくる一般ユーザ定義がされてない。

仕事バリバリ書いてないならシステムPythonで十分だって主張も具体性に欠ける。

仕事してるかしてないかって関係ないでしょう。

dockervagrantを勧めるんだったらpyenvだけじゃなくvenvもvirtualenvもいらないよね。

初心者がハマるからダメだっていうのはpyenvがダメ理由とは関係ないんじゃないの。

pyenvを使うと何がよくないのか説明ないよね。

声の大きな人の意見初心者が振り回されて「pyenv捨てたらデキル人間」って思想が芽生えて、よくわからtwitter拡散していっちゃう


バージョン指定してインストールしてくれるpyenv便利。

python-versionを用意すると自動環境を切り替えられるpyenv便利。


自分思想と合わないからpyenvがダメだという主張はやめろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん