うちの会社の総務の態度が、毎回モヤモヤする。
総務の担当者に仕事を依頼する場合、
ルールにのっとって、当方の所属長経由で依頼しているが
「承りました」「○○日までに対応します」などの返答をしない。
こちらから「○○日までに対応お願いします」という形で依頼しているが
遅れる場合も連絡をしてこない。
「対応をお願いしていた○○の件、どうなっていますか?」と
毎回当方の所属長経由で総務の長に尋ねなければならない。
こちらの管理職の手を毎回煩わせてしまっている。
総務の長自体が総務への連絡手段を「部門長のみ!」と指定してくる割に
総務からの回答、対応が雑なように思えてくる。
役所等公的機関の方が、丁寧に扱ってくれているようにも思う。
もっと優先度の高い仕事があるのだろうか?
社内の依頼は雑に扱ってもよいと思っているのだろうか?
もう少し何とか改善してもらえないのか…
総務の長が聞いてくれないなら、どこに相談すればよいのか… と思っている。
(※当方の所属長・役員からのダイレクトな依頼はすぐに対応しているようなので
文句が言いづらい立場の一般社員など、人を見て対応しているのではないかという疑いもある。)
Permalink | 記事への反応(1) | 07:47
ツイートシェア
あなたの所属長へは返答していて、所属長があなたに伝えてないだけでは?