2016-08-13

続きを読むボタンを考えたやつは死ね

その記事を読みたいと少しでも思ったか記事タイトルを押したんだろが。続きを読むボタンなんて無駄。むしろそれのせいで少ししかなかった読む気がゼロになりブラウザバックする。

お前らサイト制作者が考えるUX向上っていつも冗長すぎるメッセージと省略不可のチュートリアル、閉じるボタン以外では閉じないモーダルウィンドウなど無駄を詰め込む方向だ。

そうじゃないんだよ。ユーザーが求めてるのは少ない手順で目的にたどり着ける方法だ。だから続きを読むボタンとか追尾型広告とかオーバーレイ画面を考えたやつは全員DVD頭に刺さって死ね

  • DVDが頭に刺さるわけないだろう。 お前もロボットか。

  • 来た人が興味の無い記事や、常連の人が既に読んだ過去の記事の絵や写真ペタペタおいてるとページ読み込みが遅くなっちゃうから、続きを読むリンクに色々置いてたけど そうかーもう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん