2016-08-09

LGBTと公平と平等

ゲイアウティング問題について。

平等 公正 画像」で検索すると平等と公正の違いがわかると思う。

多くの人は平等を重視するけど公正さを考えようとしないのではないか、なんて感じている。

 

さて、ゲイ男性に周囲が迷惑から行動を制限するというのは公正だろうか。

ゲイ告白に対して周囲が少しだけ我慢するのが公正というものではないだろうか。

彼らにノンケと全く同等の良識や行動の制限を強いるのはおそらく平等観点から来ているだろう。

しかし、弱い立場人間を受け入れるということは、そのコストリスク社会が請け負うということでもある。

平等ではない現状で平等を強いることは、公正さに欠ける考えであり、マイノリティを受け入れたくない強い立場の者の意見ではないだろうか。

とふとそんなことを思った夜だった。

  • ノンケの立場だって平等じゃないからなあ。 性的魅力のない者は気持ち悪いから告白すんなって抑圧されてて、しかも大多数は当然だと思ってる。 そういう弱い立場からすりゃ、自分ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん