2016-08-07

ポケモンGOチーターが増えるのは運営に切り捨てられたポケモントレーナーが多数いるか

ポケモンの出現場所を調べてそこに取りに行くプレイがしたかったポケモントレーナー

家でのんびりとテレビを見ながらタマゴの孵化作業をしたかったポケモントレーナー

大量の手持ちの中から一番強い個体を正確に選びぬきたかったポケモントレーナー

みんなみんな切り捨てられた

開発の考えるポケモンGOと違うからお前のポケモンGOは間違っているとつきつけられた

そうしたプレイヤーの思いが集まって生まれたのが公式チートと決めつけた数々の補助ツール

今までのポケモンではそういった補助ツール容認されていた

色違いを見つけるための乱数調整

個体値算出のための外部ツール

ポケモン生息地を調べる情報サイト

全部許可されていた

だけどポケモンGOだけはそれを許さな

まるで今までのポケモントレーナー達が歩いてきた道を否定するかのように自分たちポケモンGO押し付け

そのプレイヤー達との間で中間点を探る気は一切ない

最初自分たちが決めたポケモンGOに逆らうプレイヤーは全て粛清対象とする

それがポケモンGOである

絶対独裁体制

俺は嫌だねこんなに窮屈なポケモン

サン/ムーンが発売したらこんな紛い物はお払い箱になるだろうとそう願ってしまうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん