2016-07-04

同級生にばったり会った。卒業してから偶然会うのは、これで数回目だ。

学生時代、鼻炎だったのでいつもハンカチで鼻を抑えていたのを笑われていた。笑われていると感じていた。

コミュ障だった私はそれをすごく気にしてしまい、人の顔を見て話せなくなった。

ある日、誕生日プレゼント頂戴と言われ、あまり接点ないのになーと思いながらもプレゼントした。

でもそれは冗談だったらしく、笑いを抑えながら受け取り、あとでほかの人とクスクス笑っていた(ありがとうとは言ってくれた)。

彼女たちの席から聞こえる「うそ!○○さんがくれたの?!なんで?!そんな仲良かったっけ(笑)」という声が、辛くて耐えられなくて、教室から一番遠いトイレで泣いた。

前に偶然会って話したときも思ったが、彼女には私を馬鹿にするつもりはなく、ただ思った事を、素直に話せる人だった。陰口を言うよりはずっと良いと思う。

でも、当時の私は他人に嫌われることにすごく敏感で、ご飯が喉を通らなくなるくらい悩んだ。私の被害妄想が強かった。もっと正面から話しておけば、悩まなくて済んだかもしれない。

今の彼女とはもっと話がしたいと思ってる。きっと全然違う印象を持つと思う。

でも、そのことを思い出すと胸が痛くなって涙が出そうになってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん