2016-06-27

タラレバ』に心を抉られる女は勝ち組じゃんか

アラサー独身女性ハートを抉るらしい『東京タラレバ娘』読んだけど

なんだこれユートピアじゃねえか。

男にふられたとか、仕事うまくいかないとか、人生詰んだ…って時に

迷うことなく連絡できる女友達ふたりもいるのかよ。

道ならぬ恋に悩んだりするのもうらやましいよ。

それをまたお互い報告しあって、心配しあって

常に、どんな時も自分のほうを向いてくれるそんな友達ふたりもいるのかよ。

いったい何が危機なんだ。

自分を高く見積もってて、その価値が下落してることか。

プライド捨てれば解決じゃないのか。

いやプライドを捨てるのは生半可にできることじゃないけど、

でも、結婚してようとしてまいと、誰もがいつかは捨てざるを得ない。

それより危機なのは友達がつくれない女だよ。私だよ。

既婚だって孤独に喘ぐ時期はかならずやってくる。

育児中の孤独とか母子ともに地獄っていうじゃん。

気の置けない女友達がいて、女コミュティになじめる人は

きっと未婚でも既婚でも離婚でもだいじょうぶだよ。

女友達がひとりもいない私は、

たぶん、妊娠出産育児孤独発狂すんだろうなあ。

  • プライド捨てればって、、、 あなたじゃあ明日から清掃員やらホームレスになれます? なれませんよね、、、 あと女友達なんていたとこでなんもないんないんじゃないかな まあ、恋愛...

  • あんた、じゅうぶんぜいたくだよ 何あまえたこと言ってんだよ 妊娠出産はできる予定なんだろ? 十分じゃないか、何が不満だ も産めない、友達いない、家族もいない、仕事も失うかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん