2016-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20160610194408

失敗を避けて何も体験しみないから、どうしたらいいか見当もつかないのです。

母親意見は一つの参考意見であって、恋愛やその先の結婚に何を求めるかはあなた次第。

自分自分を養う能力があるなら、例えば政治家野田聖子氏のように専業主夫として理想的男性結婚する選択肢も選べる。

母親の言うとおりに「金と結婚する」というのは、数ある選択肢の一つに過ぎません。それがあなたに合うとも限りません。

そういう意味で「中学生のころ」と書きました。

中学生のころはまだ恋愛経験してすらいないので、自分にとって何か重要か見極めることも出来ませんでしたからね。

まさに恋に恋している状況です。一度経験してみれば「やっぱり自分パートナーはいらない」となるかもしれませんし。

以上。

記事への反応 -
  • 家にいたくなくて、もうそろそろ社会人になりたいと切実に思う。家がもう修羅場になっている。 父親はモラハラな人間だと思う。奴隷のような扱いを良くしてくるし、それを「こども...

    • 前回:http://anond.hatelabo.jp/20160604180513 私は大学を卒業したら、すぐに家を出ていきます。そして、実は私は一人で生きていくために技術を高校から学んできています。 しばらく前までは、...

      • 私もそういうことを中学生のときには考えていました。

        • そうなのですね。中学時代に考えていらっしゃったのですか・・・ (私は精神的に幼いと思いますので、大学生でこの考えなのは遅れているなと感じました。) 私は貴方の現在の考え方に...

          • 失敗を避けて何も体験しみないから、どうしたらいいか見当もつかないのです。 母親の意見は一つの参考意見であって、恋愛やその先の結婚に何を求めるかはあなた次第。 自分で自分を...

            • 判断するための環境や経験がないと結論を出すこともできませんものね。 一つの参考意見にするというのは大切であると考えました。私もそういうふうに考えはしたものの、こちらで書...

          • 世の中の男女は、おまえのいう「愛するべきでない状態」にもかかわらず恋愛して お互い傷つけあって散々失敗を重ねてるんだよ やらかすことを恐れるなってことだね

      • そうですキチガイであるはてなーは毒を周囲にふりまかずに一人で死ぬのが倫理です

      • ・愛していけないということはない ・親の意見は偏っているが、一理ある。何故なら一方的に尽くす女は、相手をモラハラ男に育て上げることが多いから  おまえの接し方では母と同じ...

      • 好きにすりゃいいだろ。 昔付き合ってた彼女がいてさ、そいつは前に他の男と付き合ってたんだけど、別の女に乗り換えられたんだ。 で、付き合い始めた時に、どれだけつらい思いを...

        • ありがとうございます。あなたの言葉にはとても救われたような気がします。 不幸話なんて今話してもおもしろみも何もないですし、一番はその不幸話で更に人を不幸にしているのでは...

    • それが標準だから

    • 頑張って反抗しろ 母と弟三人で結託して家を出るとかね

    • 父親が酔って難癖つけてきたときは、 おそ松さんの十四松やホリケンのように ニタニタしながら頓珍漢なこと言って乗りきることにしてる 相手も呆れて何も言ってこなくなってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん