2016-06-09

嫁といるのが苦痛

こどもは3才と1才。

仕事に復帰したばかりの嫁は育児ストレスが頂点に達している。

ちょっと3才のこどもがぐずるだけですぐに怒る。

それを見ると俺が嫁を責めずにいられない。

「そんなに怒らないでくれ」

その一言で寝るまで互いに口は聞かない。

いつも懸命に家事をしているのだが、粗が目についてしまう。

嫁への愛情をなくしている俺はねぎらいの言葉をかけられない。

うちの状況はクローズアップ現代そのままだ。

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3817/2.html

俺が家にいる間は家事分担は平等だが、子供と接している時間

嫁のほうが長い分、余計に負担がかかる。

たぶん解決方法は嫁に実家に住むぐらいしかない。

結婚相手実家が近いのが一番だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん