2016-06-06

カードオタクに幻滅した

カードオタクに幻滅した

数ヶ月ほど前に32歳童貞(当時)の彼と付き合い始めたのだが、そのときのことについて書く。

彼とは知り合ってから既に数年経っていた。

知り合ってしばらくは特に思うところもなかったのだが、何度か会って関わる中でだんだんと気になり始め、やがて頻繁にメッセージのやり取りをする仲になり、1度デートらしきこともした。

相手も私に好意を持ってくれてる感じだったし、ああ、これはこのまま付き合う感じかなと思っていた。

 ただ、しばらくして彼がカードオタクという事が判明した。

 マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームらしい。

 気持悪いイラストが書かれていた。彼はこのカードはいくらのカード

と嬉しそうに語っていた。カード一枚何千円もする事にも驚いたし、

子どもがやるようなものに夢中になっている彼の姿が心底気持悪かった。

 それからこれは強く伝えたのだが、こちとらあなたが女性と付き合ったことがないこともコミュ障なことも、顔があまりかっこよくないことも知っている。それをわかってて好きになったんだから、お願いだからカードゲームは辞めて欲しい。

  • M:tGプレイヤーのコア年齢層が子供だった時代って一度でもあったんだろうか

    • 名前忘れたけどコロコロかなんかで漫画の連載してた頃は子供多かったんじゃないのかなあ ここ数年は数字は好調らしいけど取り扱い店舗が増えてる感じもしないし みんなどこでやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん