2016-06-05

任せられるわけないだろ

管理者でありながら現場へ入り、無茶をし過ぎて精神をやられて休職してる。

復帰する際は働き方をまた考えなきゃな、と思うのは当然。

もっと管理に徹しよう、仕事を任せようと思う。

休職してても腹は減るので、近所のコンビニへ。

道の途中の居酒屋で、人だかりができている。

火事未遂があったらしい。むせながらお客さん達が店から出てきた。

店員中国系の人ばかりで、普段ないことだからなのか、めちゃめちゃテンションが上がってキャッキャはしゃいでる。

勿論がんばってる人もいたけど。負担は完全にその人にのしかかっていた。

また別の日。

新しく出来たラーメン屋へ行ったら、とにかく大声をはりあげるだけの店員たち。

まあ新しい店だし仕方ないか、と思っていたが、注文したラーメンはきても半ライス全然来ない。

案の定注文が入ってなかった。

かい声を張り上げるだけで、根本を見失ってるなんてお先真っ暗だ。こんな接客じゃすぐ潰れるだろう。

でも、そんな程度の従業員はどこにでも幾らでもいる。うちにもいた。

そんな人たちに仕事を任せられなかった自分にも、確実に非がある。

でも、もうちょっとがんばってくれよ。お金もらってるんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん