2016-05-02

なんで結婚すんの?

三年目の社会人(♂)。


彼女はいない。


周りはまあまあ結婚しはじめてる。


半分くらい?


リア充非モテ中間くらいが一番結婚してる気がする。


まあまあな大企業


同期は皆結婚したい、結婚したいっつってる。


それ見るたびに「なんでこいつらそんな結婚したいんだろう?」と思ってしま


本当に愛することが出来る人間を見つけろとは言わないけれど、

嫁に不満を抱いたまま、自分が血を吐く思いして稼ぐ給料を使われて、毎月こづかい渡されて、

子供が生まれたら、それこそもう自分自由になる金なんてない。


それでいいの?

その先に何があるの?

孤独死を避ける?

独身中年になって変な人だと思われたくない?

世間体なの?

自分の居場所をつくりたいの?

誰かのために働きたいの?

なんで結婚すんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん