2016年05月02日の日記

2016-05-02

社畜休日

連休にね旅行ってきたんですよ、旅。もちろん一人旅

そりゃもう、出掛ける間際まで「仕事なんか1mmも気にしないよーんへへーん」なんて思ってたわけ。

でもさ、いざ休みはいるじゃん?

そうすっと、メールとか気になるじゃん?

でも、電波ないエリアにいるじゃん?

もうね、モヤり感が半端ないの。

結果として、電波の通じるところに入った瞬間、ものすごい勢いでメール処理するわけ。

旅先でうまい魚食ったとか、そんなんじゃなくて。「よし、調整一個完了!」とかが嬉しいわけ。

出掛けに「心の洗濯してくる」とか宣言したけど、そんなんじゃなくて。

ああ、私はほんとに仕事に侵されているんだ。

しろ連休自分のペースで業務ができる期間なんだね。

私は、私ってば何なんだろう。

王子様、迷える私を救ってくださいな。

怖い

一志望の面接、四日後なのにもうすでに吐き気やばい

入りたいです入りたいです入りたいです入りたいです入りたいです入りたいです入りたいです入りたいです入りたいです入りたいです。

お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします。

後悔のないよう本気で下準備して挑みます


もし面接する立場側の方見てらっしゃったら必死なやつから拾ってやって下さい。どうせめちゃくちゃ優秀そうなやつは御社蹴りますって・・・

カップルライブに行くほど同じアーティストが好きって感覚がわからない

正直、大人でそれやってる人いたら、中学生レベルの発達度合いだなと思ってしまう。

多分、本人たちの生活精神満足度合いは高いだろうから別にどうでもいいけど。

セックス食事音楽は他の人間とは共感できないと割り切ることが肝要である

[]5月2日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三個(ツナマヨ梅干し唐揚げ

○夕食:チキンカレーサラダ

調子

最悪。

仕事普通に行って、普通に帰ってきた。

家でご飯を食べるのがタルかったので、近所の牛丼チェーン店カレーを食べてきた。

が、これがよくなかった。

どうも、僕に合わなかったようで、三口ぐらい食べた段階で気持ち悪くなってしまった。

カレースパイスが合わなかったのかなあ、よくわからん

しかし、食べ物を残すのは罪悪感が凄くするので、食べようと頑張った。

けれど、半分ぐらい食べたところで、吐き気までしてきたので、申し訳ないが残して帰った。

その後も吐き気は治まらないし、なんか気持ち悪いしで、調子が悪い。

早く寝たいが、気持ち悪くて眠れない、しんどい

http://anond.hatelabo.jp/20160502232643

増田個別ページ(この場合http://anond.hatelabo.jp/20160502232643 )の下の方に

はてなブックマークもっと見る」

というリンクがある。

リンク先は

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=3&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F

これのthreshold=3 をthreshold=1 に帰れば、だいたい同じような結果になるはず。

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=1&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F

表示する最小ブクマ数はthreshold で指定できるけど、最大数についてはわからないまま保留になってる。

→ http://anond.hatelabo.jp/20160423025902

ちなみにずっと前に教えてもらったのは

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=eid&url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F

こっちだとthreshold を指定しなくても1user から表示されるかも。

sort=hot とsort=eid の違いは知らん。

お好みでどうぞ。

Re:ゼロから始める異世界生活音楽(劇伴含む)から真下耕一作品を感じ

主題歌劇伴SEなんかから.hackアニメシリーズNOIRMADLAXのような雰囲気を感じる。

例えば4話の終盤の主人公自分の手を見て愕然とするシーンで流れているSEは、.hack雰囲気を感じる。

要は音の使い方が似ているということなのかな?

*ここに挙げた真下耕一作品楽曲梶浦由記さんで、Re:ゼロから始める異世界生活楽曲末廣健一郎さんです。

会話の練習をできる場所を教えてください

この間はじめて婚活パーティーというものに行ったのだが全然駄目だった。

まず緊張してうまく話せないし、話せても話題が出せない。会話を続けられない。

そもそも友人がいないから雑談というものに慣れてない。会社事務的な会話をすることはあるが。

会話の練習をしたいなと思うのだがどこですればいいだろう。出合い系とかも少し考えたがなんか違う気もするし。

いい練習方法があれば教えてください。

うわああ

あっああ

はっはあ

めんどくさい友人

趣味も話も合わないのに雑談しようと電話してくる

疲れる

なんでこんなに疲れるんだろう

話し終わった時はいつもひどい疲労感で腹立たしい気持ちになってる

話すことも興味がないし、それとなくこちらを否定してくる

断ってるのに同じ要求をくりかえす

もうやだ

なんでこんなつまんなくて苦痛なんだろう

何が悪いんだろう

なんでいつも話しているうちにイライラしてるんだろう

なんなんだもう、もうやだ

http://anond.hatelabo.jp/20160502234246

え、マジで!?と思って確認したらホントに全部消えてたわ

どんだけヒドい仕打ちだよ、しか唐突すぎるわ

増田…。あしたはきっといい事あるよ…。

未来貴殿のご活躍をお祈り申し上げます敬具…。

http://anond.hatelabo.jp/20160502233900

故郷とかそんなに大事かね。

ただそこで産まれただけじゃん。

笑顔挨拶したら向こうも笑顔挨拶返してくれて、なんだかちょっと嬉しくなった

明日も頑張ろう

コミュ障であり、ベッドで生活する私以上にダメな人はいるのだろうか

ネットでは人をダメにするソファと呼ばれる、体にフィットするソファいうものを所有している。

言ってしまえば、ダメにするといわれるが、私はもとからダメだったようで、それほどそのソファにハマることはなかった。

私はもとからダメである

昭和映画などで、正座をして書見台読書をするシーンに憧れる。

私の読書の基本はベッドで寝転んでだ。

寝転んで片手で見れるように、文庫本が好きだ。

電子書籍も、片手で操作できるとないという理由で、タブレットはもっていてもいつもスマホで読んでいる。

片手は便利だ。

左手エロを探しながら、右手ペニスをしごくこともできる。

読書に限ったことではない。

私の生活の基本はベッドにあると思う。

食事でさえ、ベッドでとってしまう。

朝ごはんブリトーハムアンドチーズ森永アロエヨーグルトハンディスタイルグリコカフェオーレと決めている。

なぜならベッドに寝転んだまま流し込めるから

一応、このチョイスは栄養も考えている。

寝転んだままステーキ焼き魚を食べるのは技術的に難しく、結果的糖質と脂質中心になってしまう。

ブリトーシリーズで一番たん白質が多い。

アロエヨーグルトハンディスタイルも、これでいてウィダープロテインインよりもたん白質が含まれている。

そんなわけで選んだこの三つ、合わせるとCFPバランスは悪くない。

日本人カルシウムが不足しやすいというので、朝この三つの乳製品を取るのもちょうどいいかなと思ってる。

野菜がないと言われるが、他の二食は普通だし、日中に一本ペプシスペシャルを飲むので繊維質も補えてるんじゃないかと自分では思ってる。

独身貴族ゆえに、1LDKなどを借りているが、生活空間はベッドで、それ以外の空間は物置と化している。

ゴミ屋敷というわけではなく、実質的に。

そんなわけで、体にフィットするソファは私をこれ以上ダメにはしなかった。

常にベッドで寝てる人間を、これ以上ダメにすることは原理的に無理だったのだ。

世間話的に、「休みの日は何をしてる?」

と聞かれ、「ベッドでゴロゴロしている」と答えると、うらやましいといわれる。

既婚者は妻や子供にたたき起こされるそうだ。

私はそれは違うと思う。

私のような人間でないから、妻や子供が得られたのだ。

からベッドの中でオナニーをして、ベッドの中で着替え、電子レンジに向かった後にベッドに戻って朝ごはんを食べ、ベッドでスマホをいじってネットニュース読書をして一日を過ごす人間は妻や子供を得られることはない。

思い返せば、私のこのベッド生活は、幼少期からだった。

私は机に座って勉強した記憶ほとんどない。

小学校中学校高校大学、いつもこたつかベッドで寝転んで、教科書を黙読することでなんとかやり過ごした。

数学さえも、試験の時以外に手を動かして解いた記憶がない。

家族の中でも浮いていた。

アトピーゾンビ君ほどではないにしろ、私も人に疎まれる才能があったように思う。

というより、私は放っておかれるほうが好きな人間と思われやすい。

見た目の問題なのか、態度の問題であるのか。

基本寂しがりやなので、本当はみなと一緒に居たいという願望が強いのだが、いつも基本放置される。

当然、学校生活ではほぼ孤立していた。

小学校中学校時代教師によく

テストの点さえよければいいってわけじゃない!」

説教された。

ヤンキーぶって反抗するわけでも、口答えしたわけではないのだけど、教師の目にはそう見えていたらしい。

はい」「はい」「はい

と素直に返事を続けて、それに対してもいつも嫌な顔をされた。

大学研究室でも先行研究過去卒論過去実験ノートを読み返して勝手に行えという指導方針を取られたし、就職しても同じように、前任者がない仕事勝手にやれという指示ばかり与えられた。

私がコミュ障といえばその通りだが、家の中でさえそういう扱いを受けてきた。

私だけ残して、両親と弟たちが外食に行ったり、やはり私だけ残して家族旅行など、なぜか私は置いていかれることが多かった。

勉強しろと言われることもなく、結婚しろとも言われない。

自分の欲求を上手に他人に伝えることが出来ない。

私は乳離れがすんなりだったらしい。

ダメと言われたら、もう吸わなくなったそうな。

我ながら、自分っぽいと思った。

私は本当はかまってちゃんなのだ

40歳近くなってかまってちゃんというのもダメの極みだ。

両親とも話をしたいが、なにを話していいかわからず、年に一度か二度、帰省するとき時間連絡しか会話がない。

今年のGW、私は11連休なのだが、5日目の今日まで、いつものようにほぼベッドで過ごした。

とりあえず明日から、どこかに旅行に行こうと思う。

目的地を決めずに何日かフラフラ知らない街をフラフラして、実家にも顔を出してから自分マンションに、というかベッドに帰ろう。

君が負けるから僕は煽りイカをするんだよ。

マナーとかほざいてる暇があったら強くなりなさい。

社会に出ても仕組みは同じですよ。

強きを助け、弱きをくじく。

不満なら強くなりなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20160502233248

あー…てことは巻き添え

増田何も悪くないじゃん、かわいそ

しか回避とかも無理だよねえ、あのスパマー常駐してるし

削除人タイムライン順に範囲選択して一括削除できるようなツール使ってるって事か

http://anond.hatelabo.jp/20160502212948

終盤よく見てなかったわ

すまんかった

俺は見ての通り無能なんで有能な方は

元増田アウトプット方法を教えてやってほしい

俺も気になるし

ツーリングのついでに、福島県双葉郡富岡町を訪れた。

とは言っても、仙台まで常磐道で移動するときガソリンが持たず立ち往生しそうだったため、

やむを得ず常磐富岡ICで降りることになったんだけど。

ガソリン自体は結局ロードサービスを使うことになったが)

放射線量が高く、ほぼ全域が居住制限区域と帰還困難区域に入っているため、

いるのはパトカー放射線スクリーニング係の人達だけ。

他にあるのは、崩れたまま放ってある家。

雑草で荒れ地となった校庭、窓ガラス割れたままの校舎。

全く人の気配がしない商店街

全ての時間が止まっているようだった。

東京圏にいると、震災から5年経過後も未だに故郷に帰れない人が大勢いる事を忘れそうになる。

そのために自分は何ができるか、改めて考える良い機会になった。

たまごかけごはん専門店

美味卯(大阪日本橋にある)ってお店にたまにいってるんだけど、先日行ったら店内にプロジェクターが設置されてアイドルライブ映像が映されてた。

前に行った時にはなかったんですごくびっくりした。

歌詞耳コピして調べてみたらアンジュルムってグループだった。

なんでこんなの店内で流してんの?って思ったらメンバー大阪に来た時によく食べに行くらしい。

昼食には遅い時間だったので自分ともう一人しかいなかったけど、その客がアンジュルムファンのようだった。

わざわざ東京から来たとか言ってたし、ファンの間で聖地化しているようだ。

店主とアンジュルム話題で盛り上がってた。

店内にファン向けのノートも置いていて帰り際にファンの方が何か書いてた。

個人商店の生き残り戦略だとはわかってるけど、微妙に居づらい空気を感じた。

店側としても年に一、二度しか行かない客より、ファンが頻繁に通ってくれたり、ライブのたびに来店してくれるほうがうれしいんだろうけど、次から行きづらいなぁ……

あと、映像権利関係ってどうなってるのか疑問に思った。

ちなみにTKGとから揚げ文句なしにおいしかったです。

アンジュルムファンでTKG好きは是非行ってあげてね!

AbemaTVアニメ一挙放送をただひたすらTwitterて実況してる人がいるんだけど

せっかくの連休なのに寂しすぎないか?

何度も繰り返し放送されてたラブライブを実況してた時は流石に引いたわ。

百均ショップの凄まじさ

海外から一時帰国なのだが、凄まじいな、日本100円ショップ中国一般店より安いってどういう事なんだろうか。

うつ病発達障害、つまり脳の障害が原因。

うつ発達障害

まり脳に異常がある障害の一つなんだよね。

始めからその傾向があって会社とかで重圧がかかると発症するんだよ。

でも大半のうつ病患者自覚症状がないんだ。

診断されて初めてうつだと知る。

実は赤ん坊の頃から脳に異常があって、幼児期から成長期にその兆候が出始めている。

結局のところ発達障害根本的原因は脳の障害なんだ。

例えば我慢する脳細胞死滅してる=アスペルガー、身体の一部の抑えが利く脳細胞死滅多動症トゥレット

言われた事をすぐ忘れる・忘れ物が酷い・普段から眠いといった部分を主る脳細胞死滅してる=ADHD

といった具合にうつ病も何らかの脳神経あるいは脳細胞死滅している訳だ。

それが何なのかは分からないが、

そうは言っても障害には変わらないので精神障害福祉手帳認定されている。

精神障害基本的発達障害の枠なので、

うつ発達障害だといえる。

カッコつけの戦い

(あ、今日の昼に定食屋トンカツ食ったけど晩飯もトンカツか。かぶったな。でも嫁の作るトンカツは美味いからまあ良いか)

「ねぇそういえばあなた今日の昼は何を食べたの?」

「えっ、トン(カツって言ったらヤバいか。せっかく晩飯にトンカツ作ってくれたわけだし)コツラーメンだよ」

「ど(アホが。私さっきトンカツ定食レシート見たんだから全てお見通しよ)う?このトンカツ美味しい?トンカツ久しぶりよね」

「本当に美味しい。トン(でもない。全然久しぶりじゃないんだよ)カツなんて久しく食べてないよ」

「本当に久しぶ(た野郎!嘘つくんじゃねぇ)りよね」

「たし(ょうの嘘だ。許してくれ)か去年の暮れにお前が作ったのを食って以来だ。あれはロースカツだったよな?」

「あら(ぬことを言うなブタ野郎!それは今日の昼にお前が食べたトンカツだろう。うちのはいつもヒレだ)そうだったかしら。あなた、好きよねトンカツ

「お陰様で(す。death)」

「ねぇ、どっ(つくわよ)ちが美味しい?」

「このトンカツ()定食屋のを比べるんだな。定食屋の方が美味いかな。いや、定食屋のじゃなくて去年の暮れに嫁が作ったトンカツと比べるんだ()危ねぇ…」

アドバイス

旦那様、ちゃんとカッコがついておりません。マル秘情報が心から漏れ出しております。以後、お気をつけになって。

winner→奥様

http://anond.hatelabo.jp/20160502231354

こじらせる前に化粧して、男のレベル落としてたいして好きでなくても「付き合った」経験入れときな。後で困る前に。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん