2016-04-25

東京オリンピックエンブレム決まったけど

東京オリンピック開催について

この期に及んでまだ反対だの中止しろだの返上しろだの言っているみなさんは、

東京オリンピック開催の一体何がそんなに面白くないのか、

おじさんに教えてくれんかね。

おじさん今から娘とどの競技観に行こうかなとか、

あと4年はうかうかと死ぬ訳にはいかんなとか、

ものすごく楽しみなんだがね。

ぜひ教えてください。

【追記 2016/04/26 1時】

教えてくれた人ありがとう

金の無駄遣いという話、面白くないという理由としては納得感あります

せっかくなので、じゃあ何なら無駄遣いではないのか知りたいところです。

オリンピック開催は楽しみにしてるおじさんからすれば結構満足感ある使いみちなんだがね。

将来の財政難にという話は、失礼ながら今更そんなのが面白くないのか、、、という感想

オリンピック一発やろうがやるまいが、

どのみち少子化財政は厳しくなるのがわかってるわけで。

オリンピック一発分温存してどうなるのものか。危ぶむなかれ。はもちろん冗談だけど、

無駄遣いの話にも通じるところで、

オリンピック一発分程度の持ち出しを別の施策政策に使ったとして、

それらがもたらす効果果たして

短期間で成果物が上がって長期に渡る恩恵が見込めるであろう

オリンピックのためのインフラ整備(交通網や施設など)を上回れるのかしら。

オリンピック開催は意外と効率の良い投資なんじゃないかとおじさんは思っているよ。

まだ反対だの中止しろだの返上しろだの言っているみなさん、

東京オリンピック開催の一体何がそんなに面白くないのか、

引き続き教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん