2016年04月25日の日記

2016-04-25

[]4月25日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ(ツナツナ、シャケ)

○夕食:サンマラーメン(五目あんかけラーメンみたいな感じ?)

調子

むきゅ?

おちごとがんばった。

でもなんか土日明け特有の気怠い感じの上に、

ちょっとちかれた。

ビッグガンガンを買うの忘れるぐらい、疲れてたみたい。

ちょっとしんどい

僕が住んでる地方だと「えらい」って言います

えらいです。

火曜日水曜日木曜日行けば、三連休です。

頑張るぞいやです。

ぞいやは、ラジオの影響で言ってるだけで、僕自身方言ではないです。

もういいよ

もういいよ

ドロドロラーメン

http://anond.hatelabo.jp/20160425232851

あとはせいぜい集団自決して周りの国に迷惑かけないようにしてほしいね。ニホンジンの美徳なんでしょ?(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20160425234604

痛みが引かないようだったらハッカ油を塗ってみる事をお勧めする。

http://anond.hatelabo.jp/touch/20160425151154

自分母親はこういうことを思いながら自分を育てていたに違いないなと思ってなんともいえない嫌な気持ちになった。

早い内に娘さんを独立させてあげることが何よりもお互いのためだよ。大学に入れたら一人暮らしさせてあげたらいい、自分を嫌っていて常に妹と比べ見下していることが透けて見える母親との暮らしに比べたら自力家賃なり学費なり稼ぎながら暮らす方がずっと楽ちんだし。

父親が真っ当な人であればいいな。

給料はどうすればいいですかね。貴殿方的にはもらった方がいい

んだろうけど。俺はどっちでもいいすけど。

どうもらえばいいのかな

死にたいという気持ちはまだ消えない。

かつて私をボロボロになるまで使い潰した上司たちへの恨みも。

それに抗ずただ従っていた愚かな過去の私をひたすら呪う。

29になった。今日殆ど時間を布団の中で過ごした。

人生が閉じつつあるのを感じる。

http://anond.hatelabo.jp/20160425151154

よくある話だよね。

子供は無条件にかわいいとか都市伝説から気にしなくてよろしい。

ていうか、母親ならすべき行動を努力してるっていうだけでそれは立派に愛でしょ。自分もそんなもんだったよ。

片方だけでも自然に愛せるならまだ増田人間らしい。

自分子供かわいい感覚すらなかったなあ。よくも無謀に二人も出産したものだ。

子供を捨てるか自分死ぬかで10年ちかく悩んで、今やっと平和に暮らせるようになった。最初いけ好かない奴でもちゃんと中身を知ることで仲良くやっていくことができる、そこに気が付くまで10年かかったんだと思う。

子供ももちろんだけど、罰ゲーム感覚で生きてる増田自身がキツそうなので、こんなことを書いてみた。ここで呟くってことは何とかしたいと思ってるってことだから、割と何とかなると思うよ。

ギャッツビーの黒いの

で、眠気覚ましティンコをふきふきした。

今、後悔している。

http://anond.hatelabo.jp/20160425232643

七色に光って子供に楽させたいです。子供いないけど。

消えた互助会

情報ジャンキー何某だ。

この1週間で互助会ホッテントリ入りしなくなっている。

気のせいだろうか?もしかしてはてな運営により対策されたのではないか?

 

仔細は5月上旬に書かれるであろう、互助会の人々の「4月アクセス記録と収支」を読まないと分からないだろう。しかし、昨今の変化が気になった速報として、ここに報告しておく。

自分観測範囲問題なのか、別の要因なのか、それとも偶然か。もし良い棲み分けが出来ているのならば、歓迎したい。ソースが私の肌感覚しかないので、間違いの可能性もある。何か気がついた人がいれば、訂正をお願いしたい。


関連する増田エントリ

はてブが面白くなくなった理由

互助会の最近のブーム

前略、はてな様。(前編)

前略、はてな様。(後編)

はてサというはてブ互助会

互助会うんぬん

「面白いブロガーを探したい」って言ってる時点でズレてる感

互助会問題の解決法 

ホットエントリーと互助会を巡るあれこれへの1はてブ民の個人的見解

情報ジャンキーから見た互助会問題

この他にもあるが、目に付いたやつだけ。去年のものも含めると、延々と話が続いている。そろそろまとめる増田必要か。

例え話。

タイトルを書かず、可能な限り主語固有名詞を避けるようにあらすじやレビューを書けば、その作品をまだ観ていない人は理解できないので、ネタバレしていても許されるのではないか。

まあ、試しに旬じゃない作品ネタバレありレビューを今度書いてみよう。

日本人のいいところが全く見えなくなった

もともとあったのか疑問だが。日本人のいいところ、と一般規定されている性質衆人環視の中、縦の関係が強固に成立した関係内でのみ発露すると信じている。日本人気質とは、短気、無責任、恥をきらう、の3つだろう。とかく情緒感情を最良のものとする、非常に無責任民族だ。

SNS、というか、ツイッターのような無責任を加速させるツールの普及で、最近、とにかく、日本人のいいところ(とされている幻想)を見かけなくなった。他人執拗責任を求めるのは、自分無責任を糊塗するためにしかみえない。

もはや、先進国ではなく、衰退国という、まだどの国も至っていない状況なのだが、誰も責任を取らない。俺もだ。

どうですか?取り敢えず一週間働いてみたけど。どう?どう?

プリンス名前しか知らない問題

リアルタイムじゃないのもあるけど

名前は知ってても曲って全然わかんない

これがプリンスの曲だよ、と言われれば

あ~、聴いたことあるわ とかなるかもしれないけど

プリンスで思い出す曲がまるでない

マイケルとか(生きてるけど)マドンナ

名前言われたら思い出す曲が一つや二つはあるんだけどプリンスはない

でも名前だけはプリンス知ってる不思議

http://anond.hatelabo.jp/20160425231533

いや、そんなことはない。

職場の人たちとは共同作業するとき飲み会という名の無賃労働などの機会があれば楽しくやっている。

仕事以外だと、趣味(車なんだけど)でオフ会とか行くし、飲み屋のねーちゃんと疑似恋愛も楽しむ。

ただ、恋人はいないし、結婚願望はない。

だって所詮赤の他人もの

念のため言っておくと二次元にも興味はない。

http://anond.hatelabo.jp/20160425204049

横だけど、増田のみんなに誕生日を祝ってもらいたかったんだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160425220345

他人と関わると楽しいとかないの?

それとも、他人に気を使いすぎて疲れてしまう?

http://anond.hatelabo.jp/20160425220658

書いた人です。

どちらもあてはまるな。

欝々しててもどうにか仕事できてるから気にしてない。

休んだらもう二度と今の生活には戻れないし。

楽しい思考実験

増田はわりと平和主義者で、サディスト、とくにリョナっぽいのがイケる人の意味がぜんぜんわからないんですよ。

が、以前ちょっと実験として、本気でリョナっぽいことをするのってどんな気分なんだろう、と妄想してみたんです。

↓みたいな感じ。

1、あくま実験として行うので、エグい想像をするのは悪いことじゃない、と開き直る

2、身近な人に対し、思いつく限りのエグいことをする想像をする

3、単純に嫌悪感が出て、ちょっと気分も悪くなるけど想像は止めない

4、想像中、さらにこんなことはしたくないなぁ、とよぎったことは、むしろそうする想像をふくらませる

5、想像が思いつかなくなるまで続ける

みたいな。具体的な想像の内容は触れませんけれども。

で、すごいアドレナリンが出てる感じがあるんですよ。血圧が上がるというか。

興奮とも違うし、ましてや性的な興奮は一切しないんですけど。

でも、これに楽しいと感じる人がいるんだなぁ、となんとなく理解したので、怖いなー、と。

memo

都市ガス形式

13A, 12A

数字はガスの発熱量を表す.13の方が発熱量が多い.

アルファベットはガスの燃焼速度を表す.Aは遅い.Bは中間.Cは速い.

13A, 12A, 6A, 5C, L1, L2, L3のガスが供給されている.

敷金礼金

戻ってくるもの

"敷金","保証金" といった名前のものがあり、関東方面では一般的敷金と呼び、関西方面では保証金と呼ぶようです。

戻ってこないもの

礼金仲介手数料

戦後間もない頃、日本焼け野原で住む所さえない状況でした。

そんなとき、住む場所提供してくれる人に対して、

感謝気持ちを表して、お金を包んだことがはじまりと言われています

家電リサイクル法

一般家庭や事務所から排出された家電製品から有用な部分や材料リサイクルし、廃棄物を減量するとともに、資源有効利用を推進するための法律です。

上記の家電製品対象

ムール貝ムラサキイガイ

オヤギはバカガイバカの由来は諸説ある.

http://anond.hatelabo.jp/20160425230559

俺は批判とか皮肉とか言われても面倒だからさないタチだが

他のヤツラが彼らに付き合ってみじめな思いしてそうなのみると笑えるよな

高能様や削除逃亡くんが詰められているのもなお良い

削除逃亡くんだか高能様がいないと増田の流れ遅いね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん