2016-04-24

昔懐かしい夢を見た

今の方が絶対幸せだし、戻りたいとは決して思わないけれど

でも、うまく人と話せなくて、内向的自分に自信がなくて、お金だって無かったあの時代にも

ちゃんと幸せだった瞬間があったんだって思った。

  

妹とだべりながらやるスーファミ

大人みたいでカッコイイと思ってた、いつもより遅い帰り道。

桑の実とグミの木の、秘密採集ポイントを回っておやつをゲットしたり。

すごくハマる漫画を見つけて、たまに街に出るとき一冊ずつ買ってもらったり。

肉まんを売ってる店が帰り道にあるのを発見して買い食いして、

でも人に見られたら告げ口されるんじゃないかとヒヤヒヤして。

好きな人と帰りの車両が一緒になってドキドキしたり、

私の好きな人が、私のことを好きだって噂が流れて、勝手妄想したり。

帰り道には桜並木があって、季節ごとに見事に色が違って、綺麗だなって思ってた。

  

今はもう地元を離れたし、家もなくなっているので戻る事もない。

妹は結婚して家を出た。

もう一度同じ時間が流れる事は無いんだって思ったら、なんか涙出てきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん