2016-04-13

ソフト麺という文化を知らない

九州長崎まれ長崎育ち 今も長崎に住み仕事をしているので、今のところ人生100%長崎で住み暮らしている

自分ソフト麺というものを生まれてこのかた一度も食べたことがない というか現物も見たことない そもそも食べたことのある人と会ったことすらない

ほんとに存在するのか?とすら思ってるんだけど、今ソフト麺Google画像検索したらいっぱい写真出てきたからどうもほんとにあるらしい

食べてみたいんだけど、学校給食で出るものらしいので、大人になって食べてみたい場合どうすればいいのか

Amazonあるかな

ちなみに長崎学校給食はお察しの通りちゃんぽんが出る

よりより(長い棒をひねったかったいドーナツみたいな中華菓子)も出る よりより好きだったなあ

追記

なぜ今更伸びたのか謎

てっきり東日本でお馴染みの食べ物かと思ってたんだけど九州でも出るとこは出るのか

揚げパンミルメーク給食では出たことない ただ揚げパンパン屋でたまに見るからどんなものかはわかる(食べたことはない)

自転車については、ふつうにその辺走ってるし自分も乗れる でも市内中心部路面電車が120円で走ってるからわざわざ自転車に乗る必要ないのか市内ではあまり見ない

関係ないけど自分長崎県民でありながら皿うどんちゃんぽんも苦手でカステラもそこまで…な逆賊なので給食で出る郷土料理はド・ロさまうどんが一番嬉しかった

  • 名古屋のあんかけパスタが一番近かったよ。あのアルデンテもへったくれもないグニャグニャの麺。

  • うどんを茹でる→湯ぎりする→ミートソースをかける。 これでだいたいソフト麺らしい食べ物になるよ。 http://portal.nifty.com/2011/02/21/d/

  • 俺も九州生まれ福岡育ちだけど、ソフト面とか揚げパンとか一回もみたことねーわ

  • 今はどうか知らんが昔、年に1,2回くらい給食にパリパリの皿うどんが主食として出ていたぞ 長崎名物だか知らんが、全く食べ方分からんしパリパリで皿からこぼれやすいし、給食の...

  • 南九州では給食に出た。 普通にパンご飯のほうが美味しいのであまり期待すべきものじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん