2016-04-12

フロントエンドと言う名の壮大な俺俺ライブラリ

変化が激しいとかそれっぽいこと言ってるけど、要は誰かの作った俺俺ライブラリ採用してますって話でしかない。

最終的にはね、一番泥臭い技術からちゃんと身につけるのが強いんですよ。その上で、その便利な俺俺ライブラリがどのような仕組みで動いているのかを理解すればそれで十分。そいつの使い方を覚えるんじゃなくて、そいつが何をしているのかを追う事。それがちゃんとできてれば、今後どんなものが台頭してきても迷わず理解する事ができるようになってるから

具体例で言うとね Unity やら Unreal Engine やら、そいつらの使い方を覚える前に、その後ろにある OpenGL やら DirectX がどのように動いているのか知る事、そしてその背後にある数学世界を知る事。

派手な空中戦も便利だし見てて気持ちいいし非常にパワフルなのだけど、最後まで生き残れるのはちゃんと地面に足を付けて戦う事のできる人だよ。(そういう意味で、英語技術文書を読み慣れるというのは堅い技術だね)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん