2016-03-24

しょうがない」ところがないスゴイ人なんていない

自分の知る限り、社長さんや政治家、個人での活動などで「こいつすげぇ」と思わせ人を魅了する人たちは、たいてい「お金の遣い方」「異性関係(男癖・女癖)」あるいは「自分好き(ナルシスト)」などのどこかが常人では理解できないくらい吹っ切れている。

その人の周りにいる人は「あいつ、しょうがないやつなんだけど、ここはすごいんだよ」と理解していて、その人が活躍できる支えになっている。

最近文春砲などの標的となって潰される、あるいは潰されそうな人も、きっと身近な人はそういった点を理解しつつ、頭一つ抜けた能力努力評価して支えてきたからこそ活躍できていたと思う。なのに雑誌ネットで「しょうがない」部分だけピックアップした記事が氾濫し、それを見た人が「すごい部分」を見ようともせず徹底的に叩く風潮が本当に残念でならないし、つまらない。

しょうがない」部分がない人で「こいつすげぇ」と思える人っています?僕は知らないっすね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん