2016-03-19

人貸しSI屋でのやりがいってなんだろう

中小IT企業で働いている

短期間で月いくら、何ヶ月で売られて働く形式

終了時期をとくに言われなかった保守業務も、お客さんの懐具合その他で真っ先に切られる

ほとんど帰らない自社に対しての愛着帰属意識もなく

何のために働くという美意識最近見いだせない

生活のためお金のためというのは当然として、その次の価値があればもっと働きやすいのになと

10年近く働いた客先では、システムを良くしようだとか、現場人間関係だとか働く環境だとか、いろいろ考えていた

今はそんなこと考えると逆に気が滅入る、どうせさんざんなハードワークの数ヶ月後すぐ契約終了なのにと

短期間で雇われ、すぐ切られを繰り返す今の状態では、せいぜいうまく手を抜く方法くらいしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん