2016-03-18

VRってセカンドライフから何がかわったの?

セカンドライフ時代からヘッドマウントディプレイはあったし、違いは没入感とかその辺りなのだろうか

CG進化してきたような感じはあるのだけど、リアルタイム描写となると、あんまり変わってないんじゃないか?

SAOほど現実と見間違うくらいならと思うのだけど、どうも違う感じがする。

個人でフォトリアルCGを作るまでの効率化はまだ発展途上な感じはあって、

VR上で家を作ったり、街を作ったりというのは、まだ時間がかかりそう。

現実にあるもの3Dスキャンして原型作成→埋め込みというのもまだっぽい。

現実では失敗して問題がありそうなことも、VRならといっているが、没入感が強すぎると禁止にならんかと思う。

プラットフォーム電車待っていたら隣人がいきなり首切られて死ぬとか、そういうのがあると微妙だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん