2016-03-17

来月から新生活に向けて引っ越しの準備をしている。

今度引っ越すところはとても狭いので物がほとんど置けない。だからいろいろと捨てざるを得ない。いつか見返したら懐かしむこともできるだろうけどもう必要なさそうだという品も、嫌な記憶を思い返したくないから確認だけして書類の山の中に突っ込んでいた事務的な郵送物も、あれも、これも捨てた。

だんだんモノが片付いてくるにつれて身辺整理してるみたいな気持ちになってきた。

この一年は本当にしんどかったから、よく死ぬことを考えた。

自殺を考えるも散らかった家の中を片付ける気力がわかず、そんなキッタナイ部屋を私の死後に片付ける両親を想像して死ぬのもめんどくさくなり、そのまま寝たという事もあったなあ。

まあ、その後もうそれすらどうでも良くなってしまって死ぬ予定の場所に向かったら工事中で入れなくて失敗したんだけど。

部屋が片付いてきたら、あれ?これそのまま死ねばさっぱりじゃないか?と脳裏によぎる。この前見てきたら予定地の工事は終わっていた。

新生活が始まるけど、今年一年のしんどかったことはまだ片付いておらず負債たっぷり。あーあ、死んじゃおっかなあ。ふらっとさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん