2016-03-15

「あの娘にキスと白百合を」読んだ。

かなり良かった! 正直、唸った。

まず絵がすごくうまい。今風の絵にとらわれない確かな画力がある。表現力といったほうが良いかもしれない。登場人物喜怒哀楽感情が繊細に描写されており、単に顔が可愛いと言うよりも「性格を含めたキャラ全体」がとても可愛い

そして、ストーリーがかなり綿密に練られている印象を受けた。メイン二人の話が主軸であることをブレない形で他のキャラストーリーも丁寧に展開している。セリフ回しや見せ方、構図など、漫画のつくりが本当に上手だ。どの章の話もとても良いんだけど、特に3巻園芸部の章、十和子と雪菜が最後にお互いを受け入れた上で通じ合うくだりは傑作。

何だがべた褒めになってしまったが、それくらい良かった! ジャンル的に大衆向けではないのが残念だが、抵抗がない人であればお勧めたい一冊。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん