今派遣で管理部門の事務職をやっているけど、ものすごく暇で辛い。
これでもまだマシになった方で上長が見かねて仕事を増やしてくれた状態なんだけど、それももう今月は終わったようなもので先週くらいからほとんどやることがない。
幸い目の前の箱はインターネッツの海に繋がってるし背後を気にしなくていい位置にいるのでニュースサイトとかはてブをひたすら巡回してるけど、さすがに7時間×何日もあると自分の興味のある分野は見尽くしてしまう。
仕方ないので(?)仕事とはあまり関係ない個人的に勉強したいと思ってることのページとか、来る正社員転職に備えて(?)求人サイトとか見てるけど。
ていうか大卒必須多すぎないか。金がなくて大学行けなかった高卒はお断りですってか。
まあそれは置いておいて、外出もないお喋りもない職場で暇な人ってどうしてるの?
勉強。俺はエクセルは全部そういう時間に身に付けた。 本はたくさん買ったが人に教わったり家で勉強したことなんない。 あとは税法のまとめもそういう時間だな。
空いた時間は勉強したりすることもある。 繰り返し作業で、自動化できそうなものをエクセルのマクロで作ってみたり。 事務を教えてくれる人がいなかったから、あの時の電話対応はあ...