2016-02-17

保育園作らない日本死ねについて

twitterを見ているとみんな手放しで賛成していて、なぜこのような自分に得なように制度設計しろという発言が賛意を得られているのかまったく分からなかった。

子供ができたけれど、自分にも確固としたキャリアがあって、そのキャリア無駄にしたくない、言い換えれば私は自分人生を楽しみ尽くしたいので公的な補助を要求しますと言っているだけではないか。

勘弁してくれ。

俺なんかそんなもん何も無いぞ。

何でお前みたいな恵まれた奴が公的な補助まで求めるんだ。

俺みたいなみじめな弱者はやっぱりネトウヨになってネトウヨ世界承認欲求を満たし合うしかないのか。

俺みたいなみじめな弱者は誰が救ってくれるんだ。

俺みたいなみじめな弱者公的資金を注入してくれ。

老人ホームをたくさん作ってくれ。

俺が孤独死しないように。

俺は孤独死したくないんだ。

ああなんてみじめなんだ……。

  • ほんとバカばっかり 幼稚園ばっかり 老人ホームばっかり作ったところで 人口的なピークすぎた後の施設どうすんだっての もっとマンション型許可すべきとか、 どうしたら自分の欲求が...

  • 人は自分の幸せがどうしても達成できないと悟ると 他人の足を引きずり始める。いやな世界になったものだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん