2016-02-13

妻が妊娠中です。

今8ヶ月なのですが、体が重い・食事が思うようにできない・趣味も思うようにできないとかなりストレスがあるようです。

妻は妊娠から体の不快感暑い寒い気持ち悪い、疲れた)を結構露骨表現するので、今はなおさらです。

僕は精一杯できることはやってるつもりですが、それでもなおこれだけ不快感を露わにされ不機嫌でいられるとどうしていいのかわかりません。

もちろん、妻自身は僕よりはるかに大変で、不機嫌なのもホルモンのせいでどうしようもないのはわかっています

しかし僕もどうしたらいいのかわからハゲそうです。ここで僕が不満を口にしても喧嘩になるだけなのでかなり頑張って耐えてますが、それもなかなかのストレスです。

妊娠女性の方は大変なのが見た目にわかるしみんな知っているから、気遣ってもらえますが、僕の頑張りは誰から評価されません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん