2016-01-28

価値観押し付け、~べき論主義者

○○とはこうあるべきだ!と価値観を持ってるのは別にいいんだよ。

それを人に押し付けんなよ。

コンビニバイトが内心何を考えていようがどうでもいいじゃん?

最低限、作業をこなしてくれれば良いわけだし、誰もバイト程度に多くを求めてないだろ。

その職場が良い雰囲気だったりすれば、自然と貢献しようって気になるし、そうじゃなければ、金のためって割り切るだけのことだ。

そいつ本心とか気持ちとか他人強要するものでもないし、頭ごなしに言ったところで偽りなだけ。

あんたは、(バイトでも売り上げを伸ばすように努力すべき)って価値観を持ってるのかも知れんが、

他人は、そうじゃないかも知れないだろ、そうして欲しいならそうなる雰囲気を作れよ。

というか、何をバイト程度に求めているんだ?

そりゃまあ、適当にやっていいわけじゃないのも、ある程度、貢献する気持ちを持たないといけないのもわかるけどさ、

ほとんどのやつは、建前と本音を使い分けてるものだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん