2016-01-24

ダメ会社ほどプライドの高い上司がいる

って今日飲んでる時に友人に言われた。

まぁそいつ会社にそういう奴がいて、愚痴りたくてそういったんだろうけど、的を射ているのかもとも思った。

結局のところ上司に求められている一番の能力は「コミュニケーション能力」で部下に「気持よく仕事をしてもらう」事が求められていると思う。

だが大半の上司がそれができていない人ばかりだ。

話を聞くところ「自分しかこ仕事ができない」や「自分がやった方が早い」という上司なので基本的ワーカホリックなのだろう。

そんな人間役職につけた会社問題あるとは思うが、そんな会社ごまんとあるだろう。

結論としては、長いことその会社でやって行こうと思うのあれば、いい加減愚痴るのはやめ上司をおだてたり すかしたりして自分のやりたいように持っていくしかない。

どの会社に行ってもそんな奴ばかりなのだから

がんばれ真面目な社会人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん