2016-01-16

kanoseリアルでいい人だからといってネットでの罪が贖罪されるわけではない

僕はkanoseにお会いしたことがあるが、「炎上を手引して、ネット民調子づかせるゲス野郎」とのイメージだったが、実際会ってみたら「ゲスさが顔をつけて歩いているばかりでもない」程度にはいい人だと思った。別にリアルでお会いした時に「ネットほどトゲトゲしくない、強い口調で物を言ってない」からと言って、ネットでの罪が贖罪されるわけではないのです。そこがポイントです。逆に言うと社会性もなく、本音で話せる環境で何をするかが見られるネットこそ人の本性が出るのです。ネット面白いことをしようともできない人がなんで、もっと金銭的にも言論的にも人間関係的にも制約が多いリアルの中で面白いことができると思ってるの?そもそも、ネットゲスいことしかしてない人が、なんで面白いと思えるわけ?とは常々思ってます


メルマガ大先生理論ではネット面白いことをしようとしても出来ない人はリアル面白いことが出来ないらしいのでピュアガールとか多分すごくつまらない雑誌だったに違いない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん