2016-01-10

10年勤めた会計事務所の思い出深いエピソード打線くんだ

退職したので打線組んでみた。お客さんの職種としては建設土木が多かった。

自分としてはそこそこ経験しがたいエピソードだと思うんだけど、みんなもっと色々経験してるものなんでしょうか?

教えて下さーい!

1(ニ)新入社員として初めてお客さんの会社で行った業務?は◯◯円以内の範囲金額の異なる10見積書の作成

2(遊)1のお客さんが役所職員と一緒に逮捕

3(中)事務所国税局が令状を持って来所。サボってたのでサイトを閉じようとこっそりパソコン触ろうとして厳しく追及される。

4(一)3の査察の原因はお客さんが脱税した金を暴力団に流していたこと。(所内では暗黙の了解だった。)

5(補)お客さんが夜逃げ。知らずに会社を訪ねて出くわした闇金業者関係者と思われ車に詰め込まれる。

6(右)お客さんがある所に日本刀を送りつけて逮捕。ちな殺人前科あり。

7(左)そのお客さんが何を思ったか同業者実名を出した暴露本出版。その地域書店では店頭平積みされるベストセラーに。

8(三)夏にお客さんを訪ねると社長と強面の4人が熱心に高校野球に見入っており、好きなのか尋ねると野球賭博と返答。

9(投)お客さんに飲みに誘われてフルスモークベンツで迎えに来られ、その日以降アパート住民に一目置かれる。

マル暴絡みばっかじゃねーか、と思われたでしょうが地域柄しゃーない。

書いといてなんだけど会計事務所偏見を持たないでね。

追記:誤りを直しました。センター2人いた…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん