2016-01-01

http://anond.hatelabo.jp/20160101165515

自分が以前住んでたアパートの隣の部屋の住人は、時々旅行にいくたびに

目覚まし時計タイマーを止めない

ラジオつけっぱなし

をやって(電気もつけっぱなしにしてた)いた。

だいたい週末に出かけてるのでせいぜい1~2日だから

「うるせぇ・・・#」

と思うがまあ耐えられる、というレベルだったが(一度だけ帰ってきたの見計らって壁ドンしたことがある)、ある年、年末年始海外旅行にでも行ったのか、仕事納めから仕事始めまで留守だった。

もちろん上記のセットをして、だ。

自分諸般の事情帰省しなかったので、30日から4日まで毎日同じ時間に1時間鳴り続ける目覚まし時計がひたすらキツかったね。

管理会社年末年始休みから苦情の入れどころがなく、感覚麻痺して3が日過ぎる頃には平気になってたので、休み明けになっても苦情入れなかった。

その年の休み明けは死ぬほど忙しかったし・・・

結局、お隣さんは休み明けに苦情の殺到した管理会社に怒られて旅行から帰った次の月に引っ越していった。

あとで「上下左右の住人で苦情入れなかったのは自分だけ」ということを知った。

・・・管理会社に訊いたら「いえ別にどこの部屋から苦情が出た、ということは伝えておりませんが・・・」と言ってたが、先方は多分自分が苦情入れたと思ってたんだろうなぁ。

記事への反応 -
  • 東京の住宅街に人の気配を感じない。 実家に帰省してたり旅行に逝ってるからお留守が多いよね。 夜、明かりの付いてないアパートが多い所は狙われるよね。 戸締まりしてもガラス割...

    • 自分が以前住んでたアパートの隣の部屋の住人は、時々旅行にいくたびに *目覚まし時計のタイマーを止めない *ラジオつけっぱなし をやって(電気もつけっぱなしにしてた)いた。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん