2015-12-22

見ないことで心の安定を守る

この時期になれば定期的にたつボーナスいくらだったとか何に使うとかのまとめブログ記事

タイトルボーナス90万とか書いてあるのはもうしゃーない

そういうとき大企業がその内訳だから中小全然違うというすっぱいぶどうをする

天才少年とかの記事タイトルだけしか見ない

一部の天才とかセレブに心をかき乱されることはない

それをナニクソと思ってがんばれる人間じゃないかぎりは、見ても毒にしかならないから

知らなければ最初から存在しないのと同じ

そう考えれば、セックス気持ちよさとか、恋人がいるよさとか、家族がいるよさとかも、知らなければどうということはない

一度下手に知ってしまうから、それ以降で逆に苦労するようになる

  • わかる。わかるんだけど、それでいいのだろうか。 わかるんだよ? 期待すると裏切られるから、最初から期待しない方が、もし叶った時嬉しいとか、そういうのと同じ系統の話だと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん