2015-12-16

自己投影するクリエイター

作品自分投影しながら制作するクリエイターは、幸せを獲得しながら創作し続ける事が難しくなる。

自分のうちに秘めた熱い気持ち鬱屈した気持ち作品投影する。表現のための表現

しかし、それが世の中に受け入れられ始めると、自分肯定される。

内側から湧き出る創作意欲は孤独な中で醸成されるが、成功者孤独は許されない。

世間はその成功っぷりを金や話題の種にするために、クリエイターを引っ張り回す。

必要以上の期待と膨大な金、それにそぐわない創作活動のための準備期間。

こうして天才は枯れていく。

  • でかい家とかトロフィーワイフとかを諦めればある程度世間と距離を保って生き続けられると思うけどね。 なんとかカシワとかロゴデザインでやらかした人とかみたいな生き方を望むな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん