2015-12-05

結婚にむかない男

現在独身なわけだが、おかげで自分の好きなことにお金をつかえている。

貯めるもよし、つかうもよし、自由だ。

ふと、いつか結婚できたとして、自分の好きなようにはお金をつかえなくなったならこの上ないストレスだなー、何楽しみに生きたらいいんだろー、とか考えたときはっとした。

こんな考えじゃ家族支えていけねーよ。

共同生活するんだから抑えるところは抑えないとダメじゃん?

ああ、だから俺は結婚できないどころか結婚"してはいけない"男なんだって思ったよ。

周りからは早く結婚しろっていわれるけどな、こんなんだし今後もそう簡単に変わることも変えることもないとなるともう「意図的結婚しない」という選択肢しかない。

田舎暮らしからいつまでも結婚していない=変人か欠陥人とみなされ生きづらいが他人を不幸にするよりはマシだろう。

独身生活が長くてこんなやつ、結構いるんじゃないか?

  • なんで結婚できない人って「俺と結婚したら相手が不幸になる」とか言って人のせいにするんだろうな。 他人を尊重しているようで実際は相手の判断力を見下した考え方だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん