2015-12-02

[]米澤穂信秋期限定栗きんとん事件上下

★★☆☆☆

上巻読了後に、これでひっぱられたら確かに続き気になるな!と思ったら上下巻だったか安心したようながっかりしたような感があった

夏を踏まえて読むと事件真相は別としてキャラ関係がどうなるかが予想がつきすぎたから、

夏ほどの面白さは感じなかったし、予定調和すぎて退屈にも感じた

分冊するほどの内容じゃないし、分冊するなら小鳩の事件を追う描写もっとあってよかった気がする

ネタバレになるし瓜生とかぶるからやめたんだろうけど

冬か・・・

離れるのとくっつくのと一通りやっちまったから、二人の関係最後にどうもってくるのかは確かに気になるっちゃ気になるけど、ここまで読めたら割ともうお腹いっぱいって気持ちも強いかなー

秋の最後でまた収まるべきところに収まった感あるし

逆になんで冬がそんなに期待されてるのか教えてくださいmsdbkmさん

(追記)

確かにいろいろとネタは出尽くした感があるので、冬をどう締めくくるのかという意味での興味本位の期待はあります

あと下巻の解説でまたさよなら妖精がプッシュされてて、米澤穂信面白く思えない自分感覚普通とずれてる気がしてきました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん