2015-10-19

後に残るのは後悔だけだから

やっぱり努力はしておかないとあとで死ぬほどみじめになるからね。もう惨めで悲惨状態かもしれないけど今日からやろうよ。ムリしなくてもいいから、すこしずつやってみようよ、ハードルを下げて。結局最終的にはやるだけやってああ、くいは無い、といいながらも一般庶民として生きるわけだけども、やれることをやっていないと今を生きるの楽しくないだろうに。壮大な暇つぶしともいえるこの人生自分なりに意味のあるものにしようとするならば、やっぱりできないことができるようになって進んでいくこと、それは決して人と比較してということではなく

はいえ、やりたくないことを無理にやっても続かないしそもそもやる意味価値がないからやらないんでしょう。だからやりたいことをやってください。やりたくないことをやろうとしているのであればじっくりと検討してください、本当にやる意味あるのか?とね。失敗してもボロボロになってもいい、進めているのだからムダじゃないし

前に進んでいる今、今日一日、この一時間、この瞬間に大きな意味価値があって積みあがった結果自体には何にも意味がないのかもしれないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん