2015-09-20

男女共同というか、全人分離?

アメリカLGBT配慮したトイレ共用化を目指すというニュースで、

男女共同→男女分離→男女共同と、時代が逆戻りしてる…と思ったが

「男も個室になるだけだよ」と言う意見を見てああ、要するに男女とかカンケイなく全人を分離する手もあんのか

男女共同→男女分離→全人分離と、それなら時代に逆行してないな、とは思った

男→女の目線のみでなく男→男、女→女の性的目線配慮すると

だがしかしあれだなあ~この「全人分離」の配慮が、仮にトイレ以外の社会全体にも適用されるとしたらどうなるんだろ?

学校体操服の着替えは個室が用意されるのだろうか

銭湯とか成り立つのか?分離させないまでも水着着用必須になる?

電車も完全個室化?

いやネタ半分で行ってるけど…トイレ適用されるから必ず他が適用されるわけでもないだろうし。

でもまあなんか色々めんどくさそうだなとか色々思い巡らした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん