2015-09-17

ありのままで愛されるなんてちゃんちゃらおかし

うそろそろ聞かなくなったフレーズだけど、よくもまあありのままでとかそのままのあなたでいいとか言いやがる

大抵の人間は取り繕わないと誰からも愛されないし見向きもされない

そんなのわかりきってたことだけど

はいじめられっこだった

いじめられっこだったから、必死努力して愛想よく振る舞うようにした

興味が無い事にも興味がある振りをしたし、行きたくもない飲み会にも行ったし、

一生懸命話題を振って、頭をフル回転して会話のラリーを続けようと努力した

人と話すのは嫌いだし、愛想なんてごめんだ

そう思ってたけど、それは大多数の人からして「おかしいこと」なんだ

おかしい」と思われてしまっては終わりだ、迫害を受ける

頭も特別良くないし取り立てて芸もない私が生きていくには普通でいるしかない

普通であれ」と念じ続けて一生懸命努力した

努力の結果、偽って作り上げた私は「いい人」としての地位を得た

みんな親切にしてくれるし、嫌がらせをする人もいない

うまくいったと思った、思ってた

でも努力して積み上げたものなんて所詮は偽物だし虚しくてしょうがない

結局疲れて鬱になってしまった

もう疲れきってしまって愛想笑いもできない私は無様なことこの上ない

殺してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん