2015-09-15

医療費削減ってなに

介護予防や生活習慣病予防が本当に介護医療費削減になってんのか疑問だ。

病気にならないことが大事です」って言うけど、

いずれ病気死ぬわけじゃん?

生活習慣病や寝たきりにならなくてもがんになるじゃん??

そしたら医療費がかかるんじゃないの?

どの病気が一番医療費が少なく、苦しまずに死ねるのか?

どうやって死んでもらいたいか決めてから介護医療費削減の対策を練るのはどうだろう?

老衰いちばんお金かかんないのかな?

ピンピンコロリ

まあ、それはみんなの理想だが、メタボ予防したとしてPPKできる確率ってどんくらいなんだ。

転倒して寝たきりになって介護費用めっちゃかかるかもしれんし。

運動しててもがんになるかもしれんし。

なんか、高齢者自殺が多いのもちょっと分かる気がしてきた。

もっとみんなが幸せになれる老い方ってなんなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん