2015-09-10

おれのところにこんなツイートが回ってきた。

私が読んだ伊勢湾台風証言記録集の中に、流木が来なかった飛島村で助かった方が「高潮で亡くなった方のほとんどが長靴を履いていた」と書いておられた。実際の災害に遭遇した方のリアル証言は非常に説得力があった。防災のために災害に対する想像力を養う上ではこういった証言記録を読むことは重要

このエントリを書いている時点で、リツイート1600、お気に入り370だそうである。(https://twitter.com/nied_inok/status/641809646135611392)

はっきり言うがこれを読んで「そうなのか長靴怖いなー」と思った奴は全員頭が悪い。こんなの「犯罪者の98%はパンを食べている」と同じ論理構造だろうが。

主張自体には別に異論はないが、こんな粗雑な頭の持ち主は長靴はいてなくても非難に失敗するだろうなあと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん